« 無料の音楽ソフトいろいろ | Main | カセット・ビデオをデジタル保存したい! »

2003.12.13

JetAudioではRealJukeboxの曲も聴けたのだった

昨日の記事を書いてから、ふと思いついて試してみた。

実はJetAudioはReal形式のファイルもサポートしている。.rmとかが再生できることは分かっていたのだが、RealJukeboxが標準で作る.rmjは再生できなかったら、勝手に諦めていたのだった。

rmjという拡張子のファイルをサポートしているソフトは、私の知る限りRealJukeboxとRealOneだけだった。
そこで、試しに拡張子「rmj」を「rm」に変更してJetAudioで読み込んでみると、おお、再生されるではないか!
なーんだ、そうだったんだ~。

となれば次にやるのは、拡張子変更をまとめて、という作業である。
Vectorで探して見つけたのが拡張子変更ちるみさん♪というソフト。拡張子の変更を行うだけのソフトだが、使い方が易しいので気に入った。

うーん、あとはrmでもrmjでもをサポートしてくれる携帯デバイスが出ればな~。
iRiverあたりに期待かな~。

|

« 無料の音楽ソフトいろいろ | Main | カセット・ビデオをデジタル保存したい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/22503

Listed below are links to weblogs that reference JetAudioではRealJukeboxの曲も聴けたのだった:

« 無料の音楽ソフトいろいろ | Main | カセット・ビデオをデジタル保存したい! »