« spamをどうどけるか? | Main | 年金と税金の関係って? »

2003.12.09

お茶・音楽・焼酎

お茶と音楽と本格焼酎には多くの共通点がある。

どれも違いを気にする人にとっては無限の種類がある。
関心がなければ十把一絡げである。


例.
「お茶飲む?」
「何があるの?」
「緑茶、紅茶、中国茶」
「紅茶は何?」
「え、紅茶は紅茶だけど・・・・」

「どんな音楽聴くんですか?」
「うーん、ロック、ジャズ、クラシック、現代音楽と節操ないですね~」
「あー、私ロックって苦手なんですよ~」
「ふーん、どんな感じのが苦手なんですか?」
「え? いやだからロックは苦手で・・・・」
「いや、だからどんなロックが苦手なんですか?」
「・・・??? いや、だからロックが苦手なんですけど・・・・?」

「最近焼酎ブームだというのでトライしてみたけど、ダメだったなぁ」
「何飲んだんですか?」
「芋焼酎」
「芋もいろいろありますからねぇ。なんという名前のか分かります?」
「名前は覚えてないけど、臭かった」
「まあそういうタイプのもありますね~。でもいい香りがする芋もありますよ」
「? 芋焼酎は芋焼酎じゃないの?」
「・・・・ええっとですねぇ・・・・・・・」

|

« spamをどうどけるか? | Main | 年金と税金の関係って? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/16282

Listed below are links to weblogs that reference お茶・音楽・焼酎:

« spamをどうどけるか? | Main | 年金と税金の関係って? »