バランスウォッシャー初入手
究極のアナログレコードクリーナーとの噂をず~~~っと気にしていた、レイカのバランスウォッシャーを初めて入手した。今まで、そこまで本格的にクリーニングする必要のあるレコードは持っていなかったとか、洗っちゃってもいいや、とか、まあいろいろ思うところは有ったわけだが・・・・。
先日知り合いの方から古いLPを引き取らせていただいた。その内の何枚かは、是非もう一度聴きたいということで、後日CD化してお返しするお約束をしてきた。保存状態もいろいろであり、また盤も60年代の物がけっこうある。CD化しようとなると、これはうかつなクリーニングも出来ないぞ、ということで、今回初めて購入に踏み切った。
どうせなら安いところを、と検索して見つけたのがここ。三重県にあるサウンドエースというお店。3000円以上購入で送料無料なので、結局一番安い! このお店、極めてマニアックなオーディオアイテムが山のようにある・・・・。ソフトに金を掛け続けてしまいハードに回せない私にとってはちょっと指向の違いがあるのだが、バランスウォッシャーだけでも、今後おつきあいが続くかも知れない。
ちなみに送られてきた箱には、本当にマニアックな品物が目白押しの、オカルティックなまでのカタログが同根されていてとても楽しかったです。
さー、これからいよいよクリーニング本番だ!
The comments to this entry are closed.





Comments