« 善光寺藤木庵に行き損ねる | Main | CDソフトケース導入を決意 »

2003.12.30

失業してコレクションを売る

先日見つけた、ALBERT MARCOEURのCDが無事手元に届いた。やった!! 同封されていたフランス語のメッセージを翻訳してみると、なんと失業してやむなく一部のCDを手放しているそうだ。

これは・・・・、おそらくレコード買い集めている人間にとっては最大限の悪夢じゃないだろうか。

Amazonとかには出品していないが、他のALBERT MARCOEURもあるよ、とメッセージをいただく。
大変ありがたいが、他は全て集めてしまっており、これが10年間探していた最後の1枚であること、それくらいのアイテムを譲っていただいた恩があるから、もし何かちょっとでも助けになれることがあれば気軽に連絡して欲しい、とお返事する。

eBayでも5年前にはこんな感じのやりとりを何人かの人とした。ネットオークションもかなり様変わりしてしまって、近頃はこんな感じの出来事は少なかったせいか、久しぶりに一生懸命返事を書いてしまった。

でもそれくらい、私にとっても大事な大事な1枚なのだ。
ずっと大切にします、と最後に書いた。

|

« 善光寺藤木庵に行き損ねる | Main | CDソフトケース導入を決意 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/60639

Listed below are links to weblogs that reference 失業してコレクションを売る:

« 善光寺藤木庵に行き損ねる | Main | CDソフトケース導入を決意 »