« えーと本物のフセインさんですか? | Main | ハルシオンと携帯音楽プレーヤー »

2003.12.16

アメリカはこれからどうなるのか?

いやほんと、毎日のように税金・年金の話とイラク関係ニュースが続く。
そんな中、独自の国際ニュース解説をずっと書いている田中宇の国際ニュース解説でも急遽「アメリカの戦力としてのフセイン拘束」が掲載された。

政治も経済も、結局は人間の思惑でうねっているから、そう簡単に先を読むことなんて出来ないわけだが、だからこそ、ちょっとした動きがバタフライ効果で歴史を動かすかも知れない。

無関心と諦めが最大の敵?

長野県が行っていた住基ネット侵入実験の結果はやはりクロでしたが、まあ当然と言うかなんというか。やっぱり誰かが日本の資産・財産・その他諸々を売り物にしようとしてるんでしょうかね。

|

« えーと本物のフセインさんですか? | Main | ハルシオンと携帯音楽プレーヤー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/29853

Listed below are links to weblogs that reference アメリカはこれからどうなるのか?:

« えーと本物のフセインさんですか? | Main | ハルシオンと携帯音楽プレーヤー »