« 日本はまだ中国に謝ったことがない? | Main | P2Pの未来はどうなる »

2003.12.18

SoftEtherがアツイ!!

ほぼ毎日見ているセキュリティホールmemoというサイトで、なかなか面白いソフトを知った。SoftEtherというソフトである。何をするかというと、要するにVPN接続を作り出すものだと思ってもらっていいだろう。

秋頃からOpenVPNというソフトもテストしていたのだが、微妙に似ていつつもちょっと違う。

まあどこがどう違うかとか、どう設定すると何が出来るかなどは、リンク先のドキュメントを読んでいただきたい。
リンク先のドキュメントを読んでも何がなんだか分からない方には、残念ながら今のところ縁のないソフトなので、忘れてください。

あしからず。

|

« 日本はまだ中国に謝ったことがない? | Main | P2Pの未来はどうなる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/32808

Listed below are links to weblogs that reference SoftEtherがアツイ!!:

« 日本はまだ中国に謝ったことがない? | Main | P2Pの未来はどうなる »