« おおお、MZ1500の話題が | Main | バレエ:吹けよ風、呼べよ嵐 »

2004.01.26

MS、XML関連の特許申請

MS、XML関連の特許申請(ITmedia)とのニュース。これが本当なら、「MSはXMLフォーマットを採用するなど、他OSやアプリケーションへの開放性を高めつつある」としてきた主張に、実際には落とし穴があったことになる。

そもそも共通規格であるはずのXMLに特許などという概念を持ち込むこと自体がおかしいのだが、まあインターネット・エクスプローラーでのかなりでたらめなHTMLサポートや、Officeソフトが吐き出すぐちゃぐちゃなHTMLのことを考えても、MSは世界共通規格など大して視野になく、自社都合しか考えていないことが伺える。

つくづくInternetとコンピュータ業界への迷惑増大を続ける企業だなあ・・・・・。
はあ。

|

« おおお、MZ1500の話題が | Main | バレエ:吹けよ風、呼べよ嵐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/136454

Listed below are links to weblogs that reference MS、XML関連の特許申請:

« おおお、MZ1500の話題が | Main | バレエ:吹けよ風、呼べよ嵐 »