« 今更だが、日本ブレイク工業、いいなあ | Main | 祝 「マンハッタンの戦慄」重版! »

2004.01.04

「悪魔のいけにえ」

親戚の女子高校生がこわい映画は好きだ、見たい、というのでそれならとトビー・フーパー監督「悪魔のいけにえ」(The Texas Chain Saw Massacre 1974)をビデオにダビング。久しぶりにLDを見たら、なんとこいつはいきなり劇場予告編から始まるのだった。うーん、なんでそんなことしたのかな? 先に出てくるものを見せちゃいかんのじゃないか?

ということで、しっかり予告編を削り、本編タイトルからエンドクレジットまでをビデオにした。
果たしてどんな感想が返ってくるのだろう・・・・。

それはそれとして、このホラー映画の古典は、現在ビデオ・DVDともに品切れなんですね。
まあいつかまた出るのでしょうが、DVD全盛時代でも、やはり廃盤の嵐はひっそりと潜んでいるのだなあと再認識。
こういうことがあるからVHSもLDも手放せないんだよなあ。全く・・・。

「ロード・オブ・ザ・リング」劇場公開の頃にはかなり揃ったピーター・ジャクソン監督作品も、既に「ブレインデッド」という代表作&大傑作が品切れ。をいをい。困りますね、ホント。

|

« 今更だが、日本ブレイク工業、いいなあ | Main | 祝 「マンハッタンの戦慄」重版! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/71867

Listed below are links to weblogs that reference 「悪魔のいけにえ」:

« 今更だが、日本ブレイク工業、いいなあ | Main | 祝 「マンハッタンの戦慄」重版! »