« 自衛隊:造反?説得? ナンノこっちゃい? | Main | 気づいてなかったWha-ha-haの再発 »

2004.01.30

もー1月も終わるなあー

ここ数日忙しかったので、ウェブ上で見つけた話題は特になし。

・数年間積読しておいたローレンス・レッシグ「CODE ― インターネットの合法・違法・プライバシー」を読み始める。現時点で読むと、多くの部分で結果的に予言の書になってなってしまっているのがこわい。まだ手遅れではないと思いたいが。読み終えたらやはり積読されている「コモンズ」を読もう。

・「CODE」を読みかけの間に読み始めて読み終えたのが「クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?」。前作「チェンジ・ザ・ルール」よりは内容が少なかったように感じたが、それは単に小説としての出来の部分かも。進捗状況をどう測るか、という点に革命的な転換がある。

・先週あたりからCaravanばかり聴いている。なんとなあ。初めて聴いてから20年近く経ってまたはまるとは予想しなかったなあ。

・「未来世紀ブラジル スペシャルエディション」というDVDが出た。ブラジル狂いの私は日本盤LD、日本盤ワイド版LD、米クライテリオン版LD、米クライテリオン版DVDを既に持っている。バカである。しかし並べてみると分かるように、国内版は随分しばらく再販されていなかったのだ。また買うことになるんだろうなあ。バカ。

PostgreSQLってWindows上でもちゃんと動くんだっけ?、というテストをちょっと始める。Cygwin上で動かすことになるんだけど。

Pentangleファーストアルバムセカンドアルバムが手元に届く。先日Napsterで試聴して気に入ったもの。楽しみ。

こんな感じで、新しい年の1/12は終わろうとしているのだった。

|

« 自衛隊:造反?説得? ナンノこっちゃい? | Main | 気づいてなかったWha-ha-haの再発 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/150642

Listed below are links to weblogs that reference もー1月も終わるなあー:

« 自衛隊:造反?説得? ナンノこっちゃい? | Main | 気づいてなかったWha-ha-haの再発 »