« つい読んでしまうblog | Main | ZappaのDVDが出てる~ »

2004.01.17

廃盤レコード、CDで復刻 

寝ようと思ったらこんな記事タイトルが目に付いた。音楽:廃盤レコード、CDで復刻 SME(毎日新聞) おっと。こんな記事を見ては一言記録しておかなくちゃ。

プレスリリースはこれらしい。
「オーダーメイド・ファクトリー」サービス開始のお知らせ

うーん、なんか記事のタイトルから期待したのはちょっと違った。

SONYでは以前(多分1995年)に、リスナーからのリクエストで、廃盤洋楽CDをセレクションしたことがある。あのシリーズは結構わーお!、というものが並んだ。その時はこんなものが出た。

夢見る人/ニッキー・ホプキンス
ディノ・ヴァレンテ/ディノ・ヴァレンテ
一年間/コリン・ブランストーン

あー、あと何が一緒に出たんだっけ? 10枚は出たはずなのだが・・・・。

この時は、長らく廃盤だった作品とか初CD化のものが多く、また価格も安かった。こういうのを期待したのだけれど、今回の「オーダーメイド・ファクトリー」というのはちょっと違うみたいだ。
残念ながら私には縁がなさそう。今3000円出して買いたいアーティストじゃないな。
南沙織は好きだが、買うならLPかドーナツ盤じゃないとなー。

|

« つい読んでしまうblog | Main | ZappaのDVDが出てる~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/108678

Listed below are links to weblogs that reference 廃盤レコード、CDで復刻 :

» SONYもやるね<廃盤CD復活 [I see]
SONYもやりますねぇ。廃盤CDをネットで受注して販売する「オーダーメイド・ファクトリー」によるとソニーミュージックグループのソニー・ミュージックダイレクト(S... [Read More]

Tracked on 2004.01.19 at 11:16 PM

« つい読んでしまうblog | Main | ZappaのDVDが出てる~ »