« 岩崎宏美の「永遠」 | Main | 20年ぶりのわいせつ裁判 »

2004.01.13

Talking Headsの豪華セット

Feelin' Groovy!さんのサイトでTalking Heads のボックスセットOnce in a Lifetimeが猛烈に欲しくなってきたという書き込みを発見する。

このセットは私も購入した。多少の未発表テイクだけならパスしたかも知れないが、CDを横に3枚並べたような超変形書籍型という珍しさと、ビデオとLDは出ていたStorytelling Giantが数曲追加されてDVDになっているのに惹かれた。特に「Blind」「Flowers」のビデオクリップが見てみたかったし。

Amazonサイト側の記述ではReagion1になっているがDVDはリージョンフリーなので、どこでも見られる。こうしたケースは実際には結構あり、音楽物DVDは入手してみるとオールリージョンということが何度もあった。

お目当てのビデオクリップ2つはどちらも充実映像で満足。
また音楽CDも、単に時代順に並べただけでもない繋がりの良さがあり、聴いていて非常に心地良い。
本はあまりにも横長過ぎて、結構持ちにくい(笑)。
けれどトータルで見て、とても丁寧に作られたことが感じられる好盤。価格も妥当。

|

« 岩崎宏美の「永遠」 | Main | 20年ぶりのわいせつ裁判 »

Comments

トラックバックありがとうございました。輸入盤の Stop Making Sense オールリージョンでしたねー。でも昨年末に購入したDevoのDVDがリージョン1だったので、警戒しちゃいました。というわけで買うことにします!

Posted by: おおすか | 2004.01.18 at 10:10 PM

おおすかさん、どうも。

DevoのDVDですか(笑)。私も買いました。「Complete Truth About De-Evolution」。カタログ上はRegion 1でしたが、私の所に来たのはAll Regionみたいです。複数あるのでしょうか。またはこっちじゃなくてライブの方ですか?

Posted by: MAL | 2004.01.18 at 10:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/97444

Listed below are links to weblogs that reference Talking Headsの豪華セット:

« 岩崎宏美の「永遠」 | Main | 20年ぶりのわいせつ裁判 »