« わいせつコミック裁判 | Main | CD輸入権制限 現実化か? »

2004.02.16

なぜシャワーを? サワマ自衛隊ニュースの不思議

ううむ、なんだか物凄く不自然なニュースを見たような気がする・・・・。

「コメとみそ汁がほしい」 サマワの陸自が隊員の生活公開 (産経新聞)

そもそも、これだけの議論を呼び、調査報告書が調査前に作られていた事実も暴露され、国会では強行採決、その際自民党議員も欠席者あり、おまけに独裁国家さながらの報道管制付きという大騒ぎの自衛隊イラク派遣で、いきなりこの報道ってなんだろう、と思うわけです。まるで南極観測部隊便りみたい。何が何でもサワマは戦場じゃない、というアピールなのでしょうが・・・・。

それにしても、アラブの土地でシャワー使い放題、というのもなんかヘンだし、食事を配っているのが白人女性なのもヘンだし、シャンプーして「最高です」とだけコメントする隊員ってなんだろう、とか思っちゃうわけです。そういう流行語もあったなあ、とか連想しちゃいますし。

なんかものすごく太平洋戦争とかそういう時代の新聞を連想しちゃうんですが・・・・・・。
この記事を見て、これは本当にやばそうだ、と改めて思いました。

|

« わいせつコミック裁判 | Main | CD輸入権制限 現実化か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/201515

Listed below are links to weblogs that reference なぜシャワーを? サワマ自衛隊ニュースの不思議:

« わいせつコミック裁判 | Main | CD輸入権制限 現実化か? »