« 気づいてなかったWha-ha-haの再発 | Main | パソコン小唄:ネット演歌歌手の存在を知る »

2004.02.01

横浜:みなとみらい線開通

長かったですねぇ、工事。

みなとみらい線が本日開通。渋谷から中華街まで直通の路線が出来た。このところ中華街には新しいスポットが増えてきているし、ますます混むのかなあ。

横浜って意外に名物はあるようで、ない。とくに食べ物はない。崎陽軒のシュウマイとか中華街くらい?・・・って似たような感じだなあ(笑)。銘菓とか特産物とか、あまりないような気がします。まあ手に入れる分にはなんでも買えますけど。

どのくらい有名かは分かりませんが、喜月堂の喜最中は、和菓子好きの方にならぜひ試して頂きたい逸品ですね。ああ、あとは鶴見・清月のよねまんじゅうとか。探せばいろいろあるのでしょうが・・・。

とにかく、新線開通の記念日、ということで。
開通は前から知ってましたが、横浜~桜木町間の東横線がなくなるのは知りませんでした。
そうだったのかあ。

|

« 気づいてなかったWha-ha-haの再発 | Main | パソコン小唄:ネット演歌歌手の存在を知る »

Comments

みなとみらい線開通しましたね。
この線の開通に伴う東横線桜木町駅の廃止。
多くの鉄道ファンが最終列車の見送りに深夜駆けつけてる映像をみてびっくりしました。
あんなに騒ぐことなのでしょうか?
私には理解できないと思いつつ、早速試乗にみなとみらい駅近くの取引先を訪問しようかと考えています。

Posted by: m_kurashina | 2004.02.01 at 04:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/155682

Listed below are links to weblogs that reference 横浜:みなとみらい線開通:

» 祝!みなとみらい線開通 [たなぼた]
今日はいよいよ『みなとみらい線』が開通ということで、いずこもそのニュースで持ちきりだ。 これにより至便になる人たちには、まずもっておめでたいことだ。 高校があの... [Read More]

Tracked on 2004.02.01 at 06:46 PM

» 焼売(シュウマイ)のタレに酢を入れる? [真 正直日記]
つかぬことをお聴きしますが、みなさんは焼売(シュウマイ)のタレは「醤油」(+ [Read More]

Tracked on 2004.02.06 at 08:12 PM

« 気づいてなかったWha-ha-haの再発 | Main | パソコン小唄:ネット演歌歌手の存在を知る »