« 別人が住基カード取得のお粗末 | Main | 岩崎宏美30周年記念BOX発売へ »

2004.02.08

遠藤淑子「いつか夢の中で」復刊

遠藤淑子の傑作、「いつか夢の中で」が復刊されます。”ぐーたら姫シリーズ”というとんでもない(笑)名称のこのシリーズ、むちゃくちゃな設定とむちゃくちゃな展開なのに、笑わせ泣かせるエンドウ節全開のスゴイ作品。

遠藤淑子作品の文庫化はこれで4冊目になりますね。

王室スキャンダル騒動
スイートホーム
天使ですよ
が既刊。おおよそ作品発表年代順に進んできている感じです。

その他今でも入手可能な単行本としては、「狼には気をつけて 1~4」「スマリの森」「ヘブン」「ヘブン2」などがあります。このあたりの近作はどれも凄まじい出来の作品なので、初めて読んでみようという方はこのあたりから手を出してみるのもオススメです。

最初の内は、ちょっと絵柄に慣れないかも知れませんが、シリアスとギャグがないまぜになったハートウォーミングな遠藤マンガは、この画じゃないと成り立たないのです。

|

« 別人が住基カード取得のお粗末 | Main | 岩崎宏美30周年記念BOX発売へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/177885

Listed below are links to weblogs that reference 遠藤淑子「いつか夢の中で」復刊:

« 別人が住基カード取得のお粗末 | Main | 岩崎宏美30周年記念BOX発売へ »