« 「マルドゥック・スクランブル」は確かに面白い! | Main | CD輸入禁止法案推進のレコード会社 »

2004.04.11

海外盤CD輸入禁止に反対するためには・・・

ほんの数日前にも洋楽CD輸入盤禁止 現実化?という記事を書きましたが、このところネット上で検索するだけでもうねりは大きくなっていることを感じます。

まず、「海外盤洋楽CD輸入禁止を断固阻止するデモOFF」というものが企画進行中です。

海外盤CD輸入禁止に反対するというポータルサイトの内容が日々充実してきています。バナー、署名用紙などもダウンロード可能に。

CCCD問題でもきわめて真っ当かつ意識的にコメントを述べてこられた萩原健太さんの4/10の日記も是非。音楽を愛する一員として胸が熱くなることでしょう。それともへなへなな自称評論家が如何に多いかがうかがわれてむかつく?

海外盤CD輸入禁止に反対するBLOGという、趣旨に賛同するblogからトラックバックを送るためのサイトも出来てます。

私自身は・・・・・・・

昨年末に意見を書いて送りましたが、その程度じゃ全然止まらないような勢いなので、このblog、署名、知人・友人への告知を進めたいと考えています。誰を誘うでもなく、すでにCCCD不買は当然ですが、次は人を誘おうかとも思います。自衛手段として中古LP漁りの頻度を上げ気味です。Vinyl Junkies読んだせいもあるのかも知れませんが、近々何かしら音楽を聴くこと、集めることなどに焦点を絞ったWikiサイトを始めようかと考えています。

|

« 「マルドゥック・スクランブル」は確かに面白い! | Main | CD輸入禁止法案推進のレコード会社 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/427235

Listed below are links to weblogs that reference 海外盤CD輸入禁止に反対するためには・・・:

« 「マルドゥック・スクランブル」は確かに面白い! | Main | CD輸入禁止法案推進のレコード会社 »