« 知的財産推進計画の見直しに関する意見募集 | Main | 河あきら 森脇真末味 4月新刊など »

2004.04.20

佐野元春は偉いなあ

佐野元春さんが、新作を自主制作で発売することになったそうだ。SMEと事務所の間で、アルバムをCCCDで出すことについて折り合いが付かず、自主制作でのリリースとなったという。

佐野さんの発言は、今までも時々雑誌等で見かけてきた。曲をほとんど聴いたことがない(失礼!)のだが、インタビューなどを読む限り、原点としている音楽には共通項が多いような気がした。

私自身、ずっと夢想していた。
メチャクチャやり放題のレコード会社をアーティストが次々見捨てていってくれることを・・・・。

だからこそ、この決断には惜しみない賞賛を送りたい。
「馬鹿にすんじゃねえよ!」って行動が取れないヤツはロックしてないんだから。

ニューアルバム、「in motion 2003 -増幅

|

« 知的財産推進計画の見直しに関する意見募集 | Main | 河あきら 森脇真末味 4月新刊など »

Comments

SUNDAY MORNING BLUEのasukaです。
先日はtrackbackありがとうございました。今日、予約特典が発表されたのでお知らせがてら、trackbackしました。

原点としている音楽・・たとえばニール・ヤング、ボブ・ディラン、トッド・ラングレンとかでしょうか。
佐野さんのradio「radio fish」ではよくかかっています。私は残念ながら邦楽ばかり聴いてきたのですが、影響とはおそろしいもので70年代音楽が好きになりつつあります。

Posted by: asuka | 2004.04.21 at 03:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/465755

Listed below are links to weblogs that reference 佐野元春は偉いなあ:

» 「in motion2003増幅」予約特典発表 [SUNDAY MORNING BLUE]
「GO4ボタン」(説明) 佐野元春オフィシャルサイト・最新ニュースより 「in motion 2003 - 増幅」 仕様:紙ジャケ特別パッケージ仕様 ... [Read More]

Tracked on 2004.04.21 at 03:11 PM

« 知的財産推進計画の見直しに関する意見募集 | Main | 河あきら 森脇真末味 4月新刊など »