« 「だれが「本」を殺すのか」を読んでみた | Main | 音楽ダウンロードがここまで来た? ここってどこ? »

2004.06.11

BBCではVivian Stanshall特集があるそうですよ!

これはびっくり!
万来堂日記さんのLinkから、まだ知らないサイトを見に行ってみよう、と軽い気持ちでクリックしたらもうびっくりな情報が。


情報を紹介しておられたのはhidemuzicblogさん。
Bonzo Dog BandのメンバーだったVivian Stanshallの番組などというものが、イギリスのBBC4で放送されるようです。凄いなあ。でもBonzo周辺の方々は映像もぶっ飛んでいて凄いはずなので、本当はTV番組の方が嬉しいんですけどね。

BBCの放送は、アーカイブされてしばらくは聴けるので、1週間以内とかだったら聴けるはず。

そういえば、レコードコレクターズだったかストレンジデイズだったかのどこかに、ボンゾのDVDも計画はあるらしいと書いてあったような記憶が・・・。新宿のブートビデオ屋で売っているのを見たことがあるので、映像が存在することは分かっているんです(なぜかこのビデオは異常に高価で買えなかったのですが・・・)。

あ!、思いついて今amazon検索したら、Vivian Stanshallの新しいCDが出てる! 知らなかったぞ。

Teddy Boys Don't Knit

Vivianのレコードって、実はお話の語りだったりして、解説なしだと結構キツイんですよね~。
こういうアルバムこそ、しっかり解説付けた国内盤の意味があるんだけどなあ・・・・。

ところで、Mike OldfieldのTubular Bellsで、オリジナルA面最後のナレーションを担当していたのがVivian Stanshallだったりします。なんだか、ピンク・フロイドの「Have A Cigar」で歌ってるのがRoy Harperだったりします、というのと似ていてちょっとイヤな紹介ですね(笑)。

|

« 「だれが「本」を殺すのか」を読んでみた | Main | 音楽ダウンロードがここまで来た? ここってどこ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/747974

Listed below are links to weblogs that reference BBCではVivian Stanshall特集があるそうですよ!:

« 「だれが「本」を殺すのか」を読んでみた | Main | 音楽ダウンロードがここまで来た? ここってどこ? »