本日入荷のブツ
今日は随分と宅配便や郵便が来た。全然オーダー時期が違った物達が揃ってやって来た。
これら一つ一つについてエントリが起こせるような粒ぞろいなのだが、半分書いた記事が消失してしまったため、以下解説記事なしで羅列することにした・・・・・・。
Pentangle Solomon's Seal CD
何故か日本のamazonで扱ってくれていないので、イギリスから。
Stuck In The Middle DVD
うわー、ちょっと珍しいビデオクリップが入ってるぞ~。
宇野誠一郎 作品集I CD
作曲者としての作品集が。メルモは20年以上前から名曲だと思っていたぞ>小西康陽さん
21世紀のこどもの歌
宇野誠一郎の曲もあり。でもぼくとしては筒井康隆作詞・山下洋輔作曲の曲とか、真鍋博のイラストも魅力。
Shocking Blue Greatest Hits Around The World DVD
来た来た! レコードコレクターズ誌上で赤岩和美氏だったかが紹介していたDVD。オランダ盤はamazon一派では見つからず、買えるサイトを見つけるのにちょっとだけ苦労した。
Bob Dylan Bootleg Series, Vol. 6: Bob Dylan Live 1964 - Concert at Philharmonic Hall CD
いや、なんかamazonのバーゲン対象になってて、2枚組で1791円だったの。そりゃ安い。国内盤は3780円です(笑)。
オザンナ ファーストアルバム CD
イタリアのヘヴィプログレ。オリジナル盤の「3面開き・壁掛けジャケット」を復刻。2004年リマスター。
しかしてんでばらばらのオーダーがこうも集中するとはねぇ(笑)。
嬉しい悲鳴。
The comments to this entry are closed.





Comments
今日、CDを買いに出かけたのですが、Pentangle『Solomon's Seal』無かったです。やはり足で探すには限界があります。オザンナ『パレポリ』は見つけたので、今日から楽しみます。Shoking Blueいいですね、DVDにはまだ手を出していないので、CDをあらかた集め終わってから手を出そうかと思っています(いつになるやら)。
Posted by: hello nico | 2004.06.07 12:01 AM
nicoさん、いらっしゃいませ。
「パレポリ」我慢できずに私も追加で買ってしまいました。これは内袋が復刻されている、というのがファースト買ったら分かったので。雑誌の広告では復刻仕様が書いてなかったんですよね。ファーストだけは3面開きと分かったので予約したのでしたが・・・。
あとの2枚は、今ではそれほど内容がいいとは思わないので、中古で安ければ買うかも。まあ全部LPで持ってますから、いいか、と。
あ、あとDVDはCDに劣らず限定商品ですから、ある時に買わないとすぐなくなりますよ(笑)。
Posted by: MAL | 2004.06.07 12:23 AM
>これは内袋が復刻されている
そうなんですか、どおりで内袋がジャケット内に収められずに間に挟んであったのか理解できました。レコード会社は凝ってますね。
LED ZEPPELINの3枚目はくるくる回る円盤がついてましたが、そういうのも復刻しているんでしょうね。
レコードも何度もCD化されているので、DVDもまた再発されるのを待ちます、というよりもいつかお金持ちになったら手に入れます(ならない気がしますけど)。まずは手離したレコードをCDで買い直さなくちゃ。
Posted by: hello nico | 2004.06.10 12:52 AM
この記事にトラックバックさせていただきました羽木と申します。当方の操作ミスで2重にトラックバックがされてしまいました申し訳ありません。お手数ですが削除をお願いします。ところで宇野誠一郎作品集、メルモは名曲ですね。
Posted by: 羽木 | 2004.06.11 12:28 AM