« コピーワンス放送の罠:これをすんなり理解できる人はどのくらいいるのかな? | Main | 恐るべき普及率の住基カード »

2004.09.01

ビジネスだけど遊び:新しい音楽配信サービス公表される

一部では、「8月末に、まったく新しい音楽配信が始まる」という情報が流れていたが、その内容が明らかになった。

参加型音楽配信コミュニティ recommuni

IT系ウェブではすでにニュースリリースが出ている。

“ソーシャルネット”型でDRMフリーの音楽サービス「recommuni」が開始(IT Media)

プランニングにも参加された、音楽評論家の高橋健太郎氏のblog
もご参照あれ。

これは、なかなかに楽しい遊びになるかも知れません。
世の中に数百枚しか流通していないようなレア音源だって、配信出来るようになる可能性があります。

こんな遊び場があるなら、みんなでよってたかって昔録音したカセットとか、ずっと大事にしているLPとか、苦労して入手したシングル盤とかがガンガン流通する日だって来るかも知れません。

私は、もしも参加するとしたら、やっぱりアナログシングル盤あたりから流したい気がしています。

|

« コピーワンス放送の罠:これをすんなり理解できる人はどのくらいいるのかな? | Main | 恐るべき普及率の住基カード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/1332857

Listed below are links to weblogs that reference ビジネスだけど遊び:新しい音楽配信サービス公表される:

« コピーワンス放送の罠:これをすんなり理解できる人はどのくらいいるのかな? | Main | 恐るべき普及率の住基カード »