« 山下友美さんの日記がblog化 | Main | レンタルコミックはどうなる? »

2004.12.04

速攻で押さえよう!

このblog上にリストを作るのもままならないくらい、このところ仕事は立て込むし入荷物は多いし・・・。

取り急ぎ、すぐさま確保することをお勧めしたいものだけ急いでご紹介。

Dead Stock ダディ竹千代&東京おとぼけCats
なんと!東京おとぼけCatsの新譜・未発表音源集ですよ! デモ、ライブなどをぎっしり2枚組で収録。まだまだ片鱗しか伺えない量なので、続々と続編が出ることを望みたいところです。
ところで、この普通に買えるCDがヤフオクに出されると、10000円とかまで値段が上がるという珍現象が続発しています(笑)。多分誰もこんなのが最近オフィシャルリリースされたなんて思わず、超レア盤だと思いこんでしまうんでしょうね(笑)。それくらい、飛びついて買う価値のあるCDです。

しかも、なんでなのかよく分かりませんが、東京おとぼけCatsのホームページというものが出来ているんです!
ダディ竹千代&東京おとぼけCats 公式ホームページ
驚くなあ・・・。

●艾敬の写真集 発売!!!
艾敬の公式HPを見ていたら、どうも新しいブツが発売された模様だったのだが、そこは中国語が全然分からんという悲しい身、書籍なのかCDなのか映画なのかTV出演なのかもよく分からない有様・・・・。こういう時は専門店頼みだっ!、ということで、オリエンタル・ムーンさんに問い合わせたところ、しばらくして入荷してくれました! 艾敬ファンよ、急げ!

(追記)
写真集だと書いた、艾敬の「艾在旅途」という本ですが、実際に中を見てみますと、これは写真を満載したエッセイ集+歌詞集であるというのが正しいことが分かりました。Roy Harperの「The Passions Of Great Fortune」と同じような位置づけの本でした。
中国語全然分からないので適当ですが、SONYが「艾敬には山口百恵みたいな歌手になってほしい」という思惑もあって久保田早紀の「異邦人」を歌わせた?、みたいな事情も書いてある・・・ような気がします(笑)。中国語が読めるようになるのと翻訳が出るのと、どっちが先かな?、という感じです(笑)。

|

« 山下友美さんの日記がblog化 | Main | レンタルコミックはどうなる? »

Comments

こんにちは。
艾敬、まだ活動してたんですね。
私的一九九七の頃、公開録画の収録で生で見たことがあります、って自慢してるだけですが、なんか顔変わったカンジもします。
で、おとぼけCatsのそれには「ジェフ・ベック先生です!」とか「ジョン・ボーナム先生です!」とか「豆腐!」のコーナーは入ってるんでしょうか。

Posted by: 趣味の問題2 | 2004.12.04 at 02:51 PM

艾敬、しっかり活動は続けてくれてますね。ただ国内盤が出なくなったりで入ってくる情報は減ってしまいましたが・・・。2003年のアルバム「是不是梦」もかなりいいですよ!

おとぼけCatsの方は、権利関係がめんどくさい(らしい)ものまね大会はさわりしか入っていませんが、「シカゴの皆さん」と「リッチー・ブラックモア先生」は登場します(笑)。「海の声帯模写」というのが入ってます。続編に期待しましょう!

Posted by: MAL | 2004.12.04 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/2146772

Listed below are links to weblogs that reference 速攻で押さえよう!:

« 山下友美さんの日記がblog化 | Main | レンタルコミックはどうなる? »