« 速攻で押さえよう! | Main | 浅川マキ 唯一の映像作品がDVD化 »

2004.12.06

レンタルコミックはどうなる?

あー、来年からスタートしてしまう、雑誌・書籍の貸与権ですが、施行直前の今になってもボロボロな状況みたいです。
こちらにまとめて書きましたので、ご参照いただければ幸いです。

雑誌・書籍の貸与権:スタート目前の悲惨ないろいろ

ところで、「まるごと川原泉 3」も12月に出ましたね。要は旧作を雑誌形式で収録した特別号ですが、ウリは掲載時カラーページ収録、おまけ付き、というあたり?
「笑う大天使」実写映画化というニュースにファンコミュニティもちょっと騒ぎになってますね(笑)。

川原泉と弘兼憲史を比べれば、そりゃどうしたって川原教授の方がエライような気がしますなあ(笑)。
貸与権とか振り回したり、新古本書店規制だなんだと騒ぐ前に、ずっと愛され続ける作品書いてみろ!、ってちょっと思っちゃうもんなあ(笑)。

|

« 速攻で押さえよう! | Main | 浅川マキ 唯一の映像作品がDVD化 »

Comments

こんにちは、はじめまして。
同じ山内規子さんのファンなんだー、と思ってときどき日記を見させていただいてました。
もしあおば出版の販売物のチェックしかしてなかったらご存じないかもと思いましたのでご報告です。
山内規子さんの作品集「少年A」が朝日ソノラマから出ましたよ~。A5版サイズの単行本です。
めちゃめちゃ嬉しくてあちこちで紹介したくてたまらなく、おしかけコメントです。

あと、10月くらいに発売された集英社の「オフィスYOUプラス」という雑誌にも山内規子さんの作品が掲載されましたよ~。遅い情報で申し訳ないですけど。

Posted by: OCHIKA/LUNA | 2004.12.18 at 05:01 PM

OCHIKA/LUNAさん、情報ありがとうございます!
うわぁ、本当に久々の単行本ですね!これはすぐに入手して宣伝しなくては!

あー、ホントファンレター書かなくちゃなあ・・・。

オフィスYOUは未チェックでした。なんと、いつのまに集英社再び状態になってたんでしょう。ぶ~け掲載の単行本未収録作品の山も早くなんとかして欲しいですね~。

これからも情報交換よろしくおねがいします。

Posted by: MAL | 2004.12.19 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/2170853

Listed below are links to weblogs that reference レンタルコミックはどうなる?:

« 速攻で押さえよう! | Main | 浅川マキ 唯一の映像作品がDVD化 »