« 今年最大の贅沢:東プレのキーボード買ってしまった | Main | blogはいつまで読まれるだろうか »

2005.01.04

知的財産権の輸入差止申立情報

数日遅れになりましたが、皆様新年明けましておめでとうございます。
しかし、2005年1月1日は、改正著作権法の施行日でもあります。いよいよレコード輸入については監視の目を光らせていなければならないフェーズに突入しました。

きちんと法律が運用されているならば、下記のページで差し止め情報が見られるはずだと思うのですが、どうなるでしょうか?

知的財産権の輸入差止申立情報(税関)

幸いにして、著作権法に絡んでの輸入差し止め請求は、1月4日現在で11件しかないので、著作権の欄にチェックを入れて検索すればよく、特に検索キーワードを入れる必要はありません。

定期的に覗いてみるのがいいのでしょうかね。

しかし、新年をこんな話題から始めなければならないとは・・・。まったく腹立たしいことです。

|

« 今年最大の贅沢:東プレのキーボード買ってしまった | Main | blogはいつまで読まれるだろうか »

Comments

「著作権信託契約に基づく著作物」でひとくくりにされてるものってなんざんしょう。
それで情けを知れ、ってこっちゃないですよね>よくわかってない>自分。

Posted by: 趣味の問題2 | 2005.01.05 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/2473362

Listed below are links to weblogs that reference 知的財産権の輸入差止申立情報:

« 今年最大の贅沢:東プレのキーボード買ってしまった | Main | blogはいつまで読まれるだろうか »