« わいせつコミック裁判:二審判決 | Main | ムリに住基カードを使おうとするのは危険でしょう »

2005.06.16

半端じゃないヤバイ法律:共謀罪 今国会で審議か?

郵政民営化も道路公団民営化もミサイル防衛も相手にならないくらいヤバイ法律、共謀罪を今国会で通そうとしているらしいという情報が。

天木直人のホームページ 
希代の悪法「共謀罪」が成立する!

「北朝鮮には自由がない!」なんて他人事な話じゃなくて、一瞬にして日本が管理国家にされてしまうというレベルのヤバサです。

新聞社ウェブではヤバイニュースは夜中に出る、というのと一緒で、権力側に都合の良い法律は、盛大な目くらましの裏でひっそり進められているのでしょう。

|

« わいせつコミック裁判:二審判決 | Main | ムリに住基カードを使おうとするのは危険でしょう »

Comments

去年は国家総動員法(じゃなくてなんだっけ)が知らないうちにできちゃってたんでしたよね。

冗談じゃなく「そうですね」というのが口癖の人はマズイですよ。

アナウンサー:今日の金星の要因はなんだったと思いますか?
力士:そーですね、左がすぐにとれたのが、、

アナウンサーと力士が共謀、みたいな、冗談言ってる場合じゃなぁい!>自分。

Posted by: 趣味の問題2 | 2005.06.16 at 02:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/4577654

Listed below are links to weblogs that reference 半端じゃないヤバイ法律:共謀罪 今国会で審議か?:

» Musical Baton [趣味の問題2]
来るな、来ないで、と思っていたらやっぱ回ってきた(笑)。…… [Read More]

Tracked on 2005.06.18 at 03:22 AM

» 『現代社会と治安法』 [右近の日々是好日。]
 こんばんは。今日は、中山研一先生の『現代社会と治安法』(岩波新書、1970年)を読んで、私が考えたことを書きたいと思います。  序章では、まず、治安の意味には1、市民間の生活秩序維持としての治安 2、個人的法益(個人が法によって保護される利益)を超える全体的秩序としての治安 3、政治的秩序としての治安の3つがあることが示されます。そして、市民間の生活秩序としての治安と全体的秩序としての治安の2つの治... [Read More]

Tracked on 2005.06.24 at 12:04 AM

« わいせつコミック裁判:二審判決 | Main | ムリに住基カードを使おうとするのは危険でしょう »