« レコミュニの日記とレコメンドが公開blog化されました | Main | 山下友美:「代書屋佐永 1」「薬師アルジャン 2」本日発売!  »

2005.08.03

Kate Bush12年振りのニューアルバム:なんと日本盤はCCCD

遂に、夢か幻か、Kate Bushのニューアルバムが出る! 10月27日、日本盤発売ですよ!

ケイト・ブッシュ、12年ぶりの新作リリース!(CD ジャーナル)

いや、ビートルズの「Let It Be...Naked」とかストーンズのニューアルバムとか、何を考えているのか不明なほどCCCDにこだわっている東芝EMIなのだが、なんと!、ケイト・ブッシュのニューアルバムが世界先行発売でCCCDらしい。

Tower Record
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=891772&GOODS_SORT_CD=101

バカである。
アホである。
という以前に、音楽に対する冒涜である。

ここまで東芝EMIがCCCDにこだわるのは、やはり外圧なのだろう。
本社指示。
想像で物を言うなら、イスラエルにライセンス料を送金するためにだけ、無理矢理CCCDにしているとしか思えない。
日本盤はCCCDライセンス料を発生させるためだけの捨石。
レコードとして販売するのはUK盤やEU盤やUS盤。
そうとでも考えないと、東芝が未だにCCCDに固執する理由が全く理解できない。

そもそもが、ケイト・ブッシュのファンがCCCD買うわけないだろっ!!!!
壮大な資源ムダ遣いだ。
責任者出て来い!!!!

・・・ところで、まさか日本先行発売を盾に輸入権行使して、UK盤やEU盤止めるなんてことはしないよな?
もしそこまでやったら、即刻文化庁とか国会議員とかにねじ込んで、すぐさま還流防止措置なんて止めさせるぞ!!!!

|

« レコミュニの日記とレコメンドが公開blog化されました | Main | 山下友美:「代書屋佐永 1」「薬師アルジャン 2」本日発売!  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/5288046

Listed below are links to weblogs that reference Kate Bush12年振りのニューアルバム:なんと日本盤はCCCD:

» Kate Bush 新譜日本盤はCCCD [趣味の問題2]
…… 東芝EMIにいくら「バカ!」って言っても理解できるわけがなさそうなので、ケイト本人にチクるとか懇願するとかの場合、以下を経由する(c/o)アナログ手段しかないようだ。 …… [Read More]

Tracked on 2005.08.03 at 03:05 PM

» がーん! ケイト嬢新作CCCDだって! [萌映画]
ケイト・ブッシュの12年ぶりの新作、題名もわからないうちに即予約したんだけど、 なんとCCCD(Copy Control CD)だそうだ! がががーーーーーーーーーーーん! iPodで聞けないじゃないか! しくしくしくしく こうなったら海外盤を買ってやる! 米amazonで調べたら、CCCDとは書いてなかったが、日本からの輸入盤だった(東芝EMIって書いてあるし)。だめだこりゃ。 ... [Read More]

Tracked on 2005.09.14 at 10:45 AM

« レコミュニの日記とレコメンドが公開blog化されました | Main | 山下友美:「代書屋佐永 1」「薬師アルジャン 2」本日発売!  »