« 祝! 杉山小弥花「当世白波気質」単行本化! | Main | VPNクライアントをインストールする危険な香りのSound Portal Player »

2007.04.15

プレイリストを作ってそのまま人に聴いてもらえるFinetuneを試してみた

what's my scene? ver.7.0さんで紹介されていた、finetuneというサイト、これは面白いです。

要はいろんな楽曲から自分の好きな曲を選曲してプレイリストが作れるというものなのですが、結構曲のストックがあるんですね。もちろん、ないものは無いのですが。

試しに自分でもちょっと作ってみました。

That was only yesterday

本当はこれ、サイドバーにも貼り付けられるはずなのですが、どうもココログ調子おかしくて何度やっても上手くいきませんでした。本文中には表示できるかな? リストの表示方法選択が悪かったみたいです。デフォルトがチップツール表示になってました・・・。

テキトーに選曲した内容なのでバラバラですが、まあ全部かなり好きな曲には違いありません。

唯一の弱点は、再生される順番は指定できず、毎回シャッフルになるところでしょうか。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

|

« 祝! 杉山小弥花「当世白波気質」単行本化! | Main | VPNクライアントをインストールする危険な香りのSound Portal Player »

Comments

TBどうもです。finetuneは各人の個性あるプレイリストを気軽に聞くことができるので面白いですよね。「刑事コロンボ」のテーマ曲が流れてビックリすると共に新鮮でした。

Posted by: wms | 2007.04.15 at 11:02 PM

wmsさん

コロンボ、出てきましたか(笑)。あの曲って日本人の一部の世代にとっては「刑事コロンボのテーマ」以外の何ものでもないのですが、コロンボのための曲じゃないのですよね。どうも日本独自にあの曲を選んでテーマ曲にしていたみたいです。私も日本オリジナル編集のLP「刑事コロンボ」を入手して初めて知りました。

finetuneって最低45曲入れないとだめ、ということで、特定の曲を狙って聴くことを防いで、それでオンデマンドではない、という状態にしているのかなと思いました。結構遊べますよね。紹介していただきありがとうございました。

Posted by: MAL | 2007.04.16 at 09:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/14686711

Listed below are links to weblogs that reference プレイリストを作ってそのまま人に聴いてもらえるFinetuneを試してみた:

« 祝! 杉山小弥花「当世白波気質」単行本化! | Main | VPNクライアントをインストールする危険な香りのSound Portal Player »