« VPNクライアントをインストールする危険な香りのSound Portal Player | Main | 次のトレンドは交換か?! »

2007.05.05

CD交換サービスdig-log 5/8に正式オープン

参加メンバーの間で、お互いに持っているCDを交換するサービスdiglogが、数ヶ月間のβテストを終えてまもなく正式オープンするようです。

dig-log logo

ここは、アメリカで数年前に出来たlalaと同じようなサービスを提供しようとする、国内のベンチャー企業。lalaは素敵だ!、と当時から思っていたけど、交換手数料が固定$1という仕組みもあり、アメリカ在住でないと利用できなかったのでした。

CDじゃなくて書籍についてはBookMoochというサイトがあります。ここは筆者御贔屓の配信専門レコードレーベルMagnatuneが始めたサービス。放出したい書籍を登録して、欲しい人にいくようにする仕組み。

オークションで売ろう!、というのももちろんありですけど、お互いあまり費用を掛けずに欲しい物と手放してもよいものを交換するサービスがあってもいいんじゃないかと思います。

最近では、iPodに取り込んだらCDを捨ててしまうという話がネットで盛り上がったこともありますが、捨てるのはどう考えても資源のムダですよね(笑)。

聴かなくなったCDがあって、欲しいCDもある方なら試してみる価値があるのではないでしょうか。

サービス自体はまだまだこれから改良されていくと思いますが、まあ今は何より、これまで国内にはなかったサービスが無事成長することを祈ってます。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

|

« VPNクライアントをインストールする危険な香りのSound Portal Player | Main | 次のトレンドは交換か?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4605/14966140

Listed below are links to weblogs that reference CD交換サービスdig-log 5/8に正式オープン:

« VPNクライアントをインストールする危険な香りのSound Portal Player | Main | 次のトレンドは交換か?! »